トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡ロングライド210 - 日が暮れて、夜が明けて

佐渡ロングライドのイベントは18:00 で全て終了となり、ゲートもテントも素早く片付けられて行きます。本日帰宅組の方々はシャトルバスやら自走やらで出発してしまい、先ほどまでの賑やかさが嘘のよう。 なんとなく去りがたい気持ちもあって、少しだけ会場周…

佐渡ロングライド210 (8)

いよいよ最後の区間を残すのみ!ラスト・ラン!頑張るぞー! 16:00 素浜AS を出発!ここからは再び動画撮影しながら走ります(^^)「あれ?バッテリーは?」とお思いでしょうが、休憩中にあれこれいじってたら、なんと、モバイルバッテリーとのケーブル接触不…

佐渡ロングライド210 (7)

最初にお断りしておきます。走り出して間もなくバッテリーが切れた為、この区間最後の、延々と続く登りは動画撮れませんでした。つくづく無念・・・。 14:27 ともあれ、制限時間も迫って来たので小木AS を出発! 少し走ったところで左折して、すぐに右折。 …

佐渡ロングライド210 (6)

多田AS 松ヶ崎総合センターの通過制限時間は 14:00。今は 13:03。ここで1時間の余裕はかなり嬉しいな〜(^^)ただ一つ心配なのが、走行中にアクションカムのバッテリーが切れたこと。モバイルバッテリーを接続してるからと安心してたのに・・うーん。休憩中に…

佐渡ロングライド210 (5)

両津BS(弁当ステーション)に着いたのは 11:00。Aコースの制限時間は 12:00 だから余裕じゃん!と思ってたのだけど、よくよく考えてみると「食べて、休んで、出発する」までを 12:00 までに済ませないといけないという事なんですよね。これはモタモタしてらん…

佐渡ロングライド210 (4)

ここは、はじき野AS。72km地点。前半の山場を越えたことで、気分的にも幾らか余裕が出てきたかな?(^^) 愛車 CARACLE-S の勇姿! 建物の中にはエイド食がた〜くさん。俵形のおにぎりに、バナナにオレンジにレモン。エネルギー補給もバッチリ(^^)b 9:43 さて…

佐渡ロングライド210 (3)

「美味しいコーラだよ、世界一だよ」「スイーツいかがですかー」と、めっちゃ明るい中学生ボランティア達のいる入崎SSを後に、次のASに向けて出発です! 8:04 出発!この区間は後半に山場が待ち受けてるので、足を貯めるようにのんびり走ります。 8:09 天気…

佐渡ロングライド210 (2)

第1ASまでは順調順調!ここからは私が先導で走ります(^^) 6:54 相川ASを出発!計画では 7:07分出発だったので13分の貯金。少し明るい希望が持ててきたかも(^o^)。それはそうと、ここでもスタート直後はクリートがはまらず手こずりました。もうちょっと慣れな…

佐渡ロングライド210 (1)

ついにやって来ました!佐渡ロングライド210 の朝です(^o^)起床は朝3:00。以前、ツール・ド・東北2018で、のんびりし過ぎて慌てた覚えがあるので、今回は余裕を持って起きました。お湯を沸かして、昨夜スーパーで買ったおこわとカップ豚汁で朝食を。温かいも…

佐渡ロングライド210 - 前日受付編

いよいよ佐渡ロングライド210への旅立ちの日です!朝5時起きで朝食を済ませ、6時に自走で家を出発。仙台駅でゆっくり輪行準備。時間は全然余裕だし、計画通りでいい滑り出し(^^)v 仙台駅からは、7:21の新幹線はやぶさで大宮へ行き、8:50の新幹線Maxときに乗…

小倉〜金沢 日本海の旅 (10)

いよいよラストラン!最終日は、道の駅 越前から金沢駅までの約100kmのライドです! 4:45 道の駅 越前の朝。今日は午後から天気が崩れてくるみたいだし、少しでも早く金沢に着きたいので、4時起きでぱたぱたと準備!テントの撤収もすっかり慣れたもんです(^^…

小倉〜金沢 日本海の旅 (9)

シーサイド高浜では、あたたかいところでゆっくりと休めて助かりました。 いつ終わるのかと思った旅も残り2日!今日も気合い入れて走りだそう!(^o^)/ 朝早くに起きて、ぷらぷらと道の駅を散策。 毎日繰り返される事だけど、朝陽が昇ってくのを見るのはすん…

小倉〜金沢 日本海の旅 (8)

昨夜は、真っ暗な闇の中を登ってきたので、全然景色がわからなかったんですが、朝になってみたら、いや絶景かな絶景かな!経ヶ岬燈台の駐車場で迎える朝日は最高でした!(^^) 嬉しいことにあずまやがあったので、ここで一晩を過ごしたわけです(^^) く〜〜っ…

小倉〜金沢 日本海の旅 (7)

道の駅 あゆの里 矢田川 さんで目覚めた朝。 天気は快晴、気持ちいい(^^) ちゃんとお金払って公式にキャンプしてるから、お日様が昇ってからもゆ〜っくりしてられるのが超幸せ!(^o^) テントを乾かしてる間に軽く散策しながら写真撮影。 ゆっくり起きて散策…

小倉〜金沢 日本海の旅 (6)

道の駅 北条公園で迎えた朝。設備はあまり無く、どちらかと言うと広い駐車場みたいな場所なので、食事は先のコンビニで摂ることとし、昨日行けなかった温泉にも行こうと、6時前に出発!しかし、これが後のミスに繋がるのだった(汗) 調べてみたら、表の道9号…

小倉〜金沢 日本海の旅 (5)

令和初ライド!・・って、特に何も変わらないのだけど、平成から令和へと駆け抜けて行きます!時代に流されず、二つの元号の文字を合わせた平和な世界となるようにね。 一晩お世話になった快活CLUB松江さんから今日の旅は始まります。 松江を出て、431号線を…