トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉〜金沢 日本海の旅 (4)

いよいよ、平成最後の日。トラップは平成と令和の境目を駆け抜けるのです!(その時刻には寝てるだろうけど) 軽くパンをかじって、一晩お世話になった道の駅 サンピコごうつを出発! 休んで足も軽くなったので、まだこの時間はスイスイ登って行けますね(^^) …

小倉〜金沢 日本海の旅 (3)

旅の3日目は、天気予報は雨で気分もどんより。でも、昨日は楽しい夜になったよ!夕食の後、テントどこに張るかとウロウロしてたら、同じくテント泊のお仲間さんがいてね〜。一人は250ccのバイクで埼玉から九州へ走ってる外国人の方、もう一人は東京から九州…

小倉〜金沢 日本海の旅 (2)

さぁ、2日目の幕開けだ!一晩お世話になった、しおかぜの里 角島を出発!それはそうと、ここは走り屋とか若いのが夜中もやって来る模様。うるさくて夜中に何度も起こされたYo!(泣) 道路を挟んだすぐ向こうは海!天気良かったら最高だったろうな〜。 再び、角…

小倉〜金沢 日本海の旅 (1)

2019-04-26最近好んで読んでる自転車ブログがあります。虫さんて方のブルベのブログなのですが、すっごく感情のこもった文章で衝撃受けました。そこ行くと私の文章は全体的に説明口調でつまらないなぁと。そんなわけで今回は感情メインで書いてみたいと思い…

アコジャン vol.64 を終えて。小倉〜金沢 日本海の旅 前夜

4/25(木) 仙台アコジャン vol.64 ありがとうございました!More Sugerさん、Carocoさん、ta2o a.k.a 佐藤達生さん、灰児亭一門さん、と全者全様な個性的で魅力的なライブ・ステージを堪能させて頂きました!ライブは、ステージと会場、スタッフ、皆で創り上…

宮城・福島・山形 300kmの旅

ようやく、ようやく暖かくなって来たので、久々にロングライドに行って来ました!題して、「宮城・福島・山形 300kmの旅」(^^) 実は、福島の郡山より南、須賀川の更に南の鏡石で、お花の名所を見ながら岩瀬牧場まで歩く「さくらウォーク」なるイベントがあり…