トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

小倉〜金沢 日本海の旅 (2)


さぁ、2日目の幕開けだ!一晩お世話になった、しおかぜの里 角島を出発!それはそうと、ここは走り屋とか若いのが夜中もやって来る模様。うるさくて夜中に何度も起こされたYo!(泣)

道路を挟んだすぐ向こうは海!天気良かったら最高だったろうな〜。




再び、角島大橋を渡って本土に戻る!この長い海上の橋を走れるってサイッコー!

くう〜っ、いいねぇ。



せっかくなので、橋の上の撮影ポイントで愛車 CARACLE-S を撮影。う〜ん、満足!

ところで、角島大橋の周辺にはコンビニとか皆無。この最寄りLAWSONでさえも数キロ離れてるので、店を見つけたら飲食物をGETすることおすすめ!



ここからは基本、国道191号線で、ところどころ他の道も走る感じ。景色を眺めながら、快適サイクリング(^^)



とか思ってると、ほら登り坂ですよ(ゲンナリ)。いや、これから行く先がそうだから仕方ないけどさー、なんでこんなに登らされるわけ?(泣)

そしてトンネル。後ろからの車にビクビクしながら駆け抜ける!

でも、ダウンヒル最高ー、ひゃっほー!

苦労の末にたどり着いたのは、ここ元乃隅神社!このたくさんの鳥居を見てみたかったんですよー。それでは、撮りまくった写真をどうぞっ!









よっしゃ、これで本日の観光目的は達成!



さて、後は今晩の目的地、道の駅 阿武 に向かえばいいだけ!・・なんだけど、これがまたエゲツない登り坂(>_<)。展望ポイントはパスしたのに、それでもこれか・・。とても撮影する余裕なくて、バス停からセブンイレブンに着くまで一時間以上かかったよ(ヘトヘト)


12:06 走って走って、やっと仙崎駅に着いたよーーっ!



なぜ仙崎に来たのか?それは、㐂楽でイカを食べたかったから(^o^)。いや、だって自転車って自分がドライバーでありエンジンであり燃料庫じゃない?美味いものしっかり食べなきゃ走れなくなって死んじゃうもん(^^;
ここ、かなり人気のお店で、私が着いた頃には活きイカのお造りは売り切れ。えぇ…、イカ食べれないの???と焦ったら、活きイカが無くなっただけで、イカの料理はあるとのこと。都合よく、GW限定復活のまるごとイカ丼があったので所望。これがもう激旨!サクッ、フワッなイカ天に、もちっ、ねばっと絡みつくようなイカ刺し!(^Q^)。この為だけに走って来るの有りっすね。幸せ〜〜〜。



お腹も膨れて元気になったので出発!それはそうと、仙崎ってクジラとイカの街なんね(^^)




さ、次々行くよ!
でも、残念ながら山陰道は自転車は走れない(/_<)。ここ真っ直ぐ行ければ楽なんだけどなぁ・・。
仕方なく迂回路(と言うか、在来の峠道)へと左折。だが、まだこの時の僕は知らなかった。これからの道の辛さを(/_<)

30分かけて登った上から見る景色は美しい。



ところどころ景色を堪能しながら(注:休みながら)先を急ぐ。いや、見てるだけならいいんだけどね、登りばかりだから(汗)



登ったらお待ちかねのダウンヒル。すいーっと下って、次の道の駅を目指す!



15:35 道の駅 萩しーまーと に着いた!小休憩だけ取ってすぐに出発。

あとは目的地、道の駅 阿武を目指すだけ!



アブ!アブ!アブー!
着いた!着いたった!(^o^)
道の駅発祥の地、道の駅 阿武〜〜〜!


嬉しくて、あちこちでニュー轟天号こと CARACLE-S を撮影。

円満祈願だそうなので撮影してみた。特に縁は無いのだけど(/_<)



しかし、ここは設備も充実してていいですねぇ。お風呂もあるし(受付終了20:30)、レストランもあるし(LO 20:00)、



そして、広くて綺麗(^^)

流石は、道の駅 発祥の地!感服しましたっo(^o^)o



ちなみに本日の走行データはこちら。



あ、ちなみに夕食はこんな感じで高めのお肉を頂きました(^Q^)。食べなきゃ走れないもんね。今日も一日、ごちそうさまでした!