トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

四国一周1,000kmチャレンジ 9日目

2018/05/05 雨だの坂だの色々トラブル続きですが、四国旅も残すところあと2日。それでは 9日目、行ってみましょう!

f:id:x68trap030:20180506065646j:image f:id:x68trap030:20180506065712j:image

5:30 大月町で迎えた朝は、月と太陽ダブルキャスト。東から西まで空が広々見えていいですねぇ(^^)

f:id:x68trap030:20180506065835j:image

5:47 ちょっと寒いので、棒ラーメンで早めの朝食を。初めて食べたけど、これ結構美味しいですね〜。あったまります(^^)

f:id:x68trap030:20180506065937j:image

ところで、テントの撤収作業をしてたら、少し離れたとこにも一人キャンパーが。あれ?あの自転車は?

なんと!昨日足摺岬で再会した彼でした!もっと先まで行ってると思ったら、まさかお隣で休んでたとは(^^;。今日はこれから結構回るそうで、7:30 には出発して行きました。

お互い、二度と会うことは無いだろうけど、共に無事に良い旅を!

f:id:x68trap030:20180506070321j:image f:id:x68trap030:20180506070337j:image f:id:x68trap030:20180506070352j:image

ちなみに私は、今日はのんびりまったりコースなので、せっかくだから道の駅オープンまで待って、肉分、苺分、魚分を補給。苺のプレミアムゼリー美味しかったぁ。

f:id:x68trap030:20180506104222j:image

9:58 先ず目指すは道の駅すくも!どうあっても登りになるのは仕方のないところ(汗)

f:id:x68trap030:20180506104331j:image

10:04 下ったらまた登りまーす(汗)

f:id:x68trap030:20180506104410j:image

10:08 道の駅はこの先すぐなんだけど、つい止まって撮影してしまいます。

f:id:x68trap030:20180506104548j:image f:id:x68trap030:20180506104615j:image

10:11 道の駅すくもに到着!緑がいっぱいでいいですね〜。

f:id:x68trap030:20180506104714j:image f:id:x68trap030:20180506104734j:image

そして、ニュー轟天号の白が、空の青と木々の緑によく映えます(^^)

f:id:x68trap030:20180506105847j:image

10:47 あんまりのんびりしててもあれなので、次のポイントに向けて出発!

f:id:x68trap030:20180506110024j:image f:id:x68trap030:20180506110045j:image

11:04 ちょっと行くとまた登り(汗)。流れる川の流れに心を癒されつつペダルを回して進みます。

f:id:x68trap030:20180506110204j:image f:id:x68trap030:20180506110235j:image

11:21 歩きでは辛いし、バイクや車では見れない景色。こういう景色を見れるから自転車はいいんですよね〜。

f:id:x68trap030:20180506200101j:image f:id:x68trap030:20180506200541j:image

11:32 野地を越え、愛南町正木に入ると、標識に『松山』2文字が!ついに、あと150kmという手に届く範囲に来たんだと感動!w(T-T)w

f:id:x68trap030:20180506200654j:image f:id:x68trap030:20180506200746j:image f:id:x68trap030:20180506200807j:image

12:15 中川を走り抜け、愛南町 満倉 観音橋へ。

f:id:x68trap030:20180506200954j:image

観音橋を越えると、続いて五段地橋!

f:id:x68trap030:20180506201251j:image f:id:x68trap030:20180506201144j:image

満倉の木々の風景が美しい。

ところで時刻は既に 12:23。そろそろお昼食べないとなぁ…と、近くのスポットを調べてみると、良さそうなフレンチがあるではないですか!たまには良いもの食べたいですし、行ってみましょう。

f:id:x68trap030:20180506201333j:image

12:44 かくして、愛南町にあるシェフ・ミーにやって来ました。早速、スペシャルランチコースを注文!

f:id:x68trap030:20180506201557j:image f:id:x68trap030:20180506201614j:image f:id:x68trap030:20180506201631j:image f:id:x68trap030:20180506201653j:image f:id:x68trap030:20180506201711j:image

ほぉ、前菜からデザートまできめ細かい出来。メインの肉料理も、落ち着いたあたたかい味で、疲れが取れていくよう。これは美味しい(^^)

シェフ・ミーさん、美味しい料理ご馳走さまでした!

f:id:x68trap030:20180506203619j:image

14:48 店を出て走り出したのは 14:15 頃だったかな?標識見る度に、少しずつ松山に近づいているのがわかってワクワクしますね(笑)

しかし何だかんだでもう15:00。この先2つ道の駅に行かねばならないので、撮影も控えめに走ります。

f:id:x68trap030:20180506203730j:image

15:13 御荘菊川にて。

f:id:x68trap030:20180506203825j:image

15:19 柏にて。

f:id:x68trap030:20180506220315j:image

15:23 柏にて。

f:id:x68trap030:20180506220404j:image f:id:x68trap030:20180506220515j:image

15:35 須ノ川 にて。

f:id:x68trap030:20180506220617j:image

15:52 津島町柿之裏にて。

f:id:x68trap030:20180506220740j:image f:id:x68trap030:20180506220759j:image

16:05 津島町 岩松にて。

f:id:x68trap030:20180506220836j:image f:id:x68trap030:20180506220927j:image

16:32 ちょっと手前から自転車道に入り、津島町岩松にて。

f:id:x68trap030:20180506220958j:image

16:35 津島大橋を渡って曲がってくと、

f:id:x68trap030:20180506221038j:image

16:47 道の駅 津島やすらぎの里に到着!ここは高速ICも近く、全店舗ではないですが、夜遅くまでやってる道の駅です。

f:id:x68trap030:20180506221140j:image f:id:x68trap030:20180506221158j:image

f:id:x68trap030:20180506221251j:image f:id:x68trap030:20180506221309j:image

お店も多いし、足湯も無料で入れるしで良いところでした。奥の方にはレストラン(?)もあったようだし。

f:id:x68trap030:20180506221420j:image f:id:x68trap030:20180506221440j:image

そうそう、お店が閉まるタイミングで魚のコロッケとじゃこ天をGET。美味美味でした(^^)

f:id:x68trap030:20180506221548j:image f:id:x68trap030:20180506221642j:image

18:51 松尾トンネルを抜けて、街中を走り続け、ようやく道の駅みなとオアシスうわじま きさいや広場に到着です!

近くのマクドナルドで夕食がてら時間を潰し、道の駅に入ったのは22:00過ぎ。

ま、テントの設営も慣れたもので、今では暗闇の中でもササっと設営できるようになりましたから(^^)v

 

こうして、9日目は幕を閉じます。いよいよ明日は松山までのラストラン!がんばるぞー!

 

[今日の行程]

f:id:x68trap030:20180506231218j:image