トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 道東半周自転車野宿旅 12日目(8/19)

北海道は苫小牧港を出発して約10時間。寝る前までは突き上げるようなゴッゴッゴッという振動で船酔い心配だったけど、思いのほかぐっすりと眠れました。 4:56 フェリーで迎えた朝。デッキに出たらちょうど雲の上から朝日が(^^) デッキの上を歩きながら、朝を…

北海道 道東半周自転車野宿旅 11日目(8/18)

6:00 苫小牧港に最も近い道の駅、ウトナイ湖で目覚めた朝。 今日で北海道ともお別れだなぁ・・と感傷に浸りつつ愛車の CARACLE-S をメンテしてたら、何か違和感が。 うぎゃー!よく見たら、後輪のスポークが一本折れてるじゃないですか(汗)確かに、3日目か4…

北海道 道東半周自転車野宿旅 10日目(8/17)

夜が明けた。いつのまにか台風は去っていた。僕は、レンガの家に逃げ込んで助かった三匹の子豚の話を思い浮かべていた。もし野宿なんてしてたらどうなってたことだろう。建物は偉大だ。 8:05 そんなわけで、台風を無事にやり過ごし、のんびりと起きて朝食タ…

北海道 道東半周自転車野宿旅 9日目(8/16)

4:43 三石海浜公園にて、波の音で目覚めた朝。昨晩、すぐ近くにもう1人テント泊してた若いチャリダーさんがいたんだけど、私が起きる前には出発した様子。お話出来なくて残念だったなぁ。 台風の進路予想と天気予報を見ると、どうも今晩に直撃しそうなので、…

北海道 道東半周自転車野宿旅 8日目(8/15)

道の駅コスモール大樹の休憩室で片面アルミのシートを布団代わりにして休んだ夜。電気も消せないし、あまりよく眠れず2:15頃に目が覚めてしまった。眠りが浅いせいか家族の事とか昔の思い出や色んな人の顔が夢に出てきてちょっとゾクッとする。お盆のお墓参…

北海道 道東半周自転車野宿旅 7日目(8/14)

いや〜、昨晩はすごく久々に文明生活に戻って来た気がしました。夜になっても明るいとか、電気も飲み物も食べ物もあって、獣や人の音に怯えずに安心して建物の中で過ごせるとか、何てありがたいことか。いや、それだけじゃないかな。学生の頃にサークル仲間…

北海道 道東半周自転車野宿旅 6日目(8/13)

道の駅スワン44ねむろで目覚めた朝。昨夜の内にここまで戻って来れたのは良かったのだけど、蚊に悩まされ、朝3時頃にはガヤガヤ騒がしくて起こされて・・で、ちょっと寝不足気味。寝たの一時過ぎだったから、できれば朝までぐっすり眠りたかったんだけどなぁ…

北海道 道東半周自転車野宿旅 5日目(8/12)

道の駅おだいとうで目覚めた朝。今日は、念願の納沙布岬への旅です。天気いいと良いなぁ〜。 5:45 ・・なんて思いつつテントの外に出たら、あまり芳しくない空模様(汗) ちなみに、夜中に雨が降ったのか夜露なのか、フライシートに結構な水滴がついてました。…

北海道 道東半周自転車野宿旅 4日目(8/11)

おはよう、世界。網走から今日の一日を始めます!(^^)/ 4:44 道の駅 流氷街道 網走で目覚めた朝。これが北海道で初めて見る朝日・・美しい・・・。 4:45 昨晩と同じ場所なのに、太陽が昇るだけでこんなにも世界は違って見えるんですよね〜。不思議不思議(^^)…

北海道 道東半周自転車野宿旅 3日目(8/10)

6:15 道の駅オホーツク紋別近くのキャンプサイトにて目覚めた朝。 朝食は、昨夜の残りのパンでホットサンドを。そして、ちょっと寒かったのでお馴染みの棒ラーメン!いや〜、あったかいものが食べられるって幸せだわ(^o^)天気予報を見ると今日もあまりよろし…

北海道 道東半周自転車野宿旅 2日目(8/9)

4:45 起床。北海道2日目。オホーツクはまとんべつよりのスタート。 浜頓別は、風はあるもののさほど雨は無くて助かりました。ただ、この先は厳しい予報(>_出発前にトリプル台風接近で危惧はしていたけど、まさか2日目からこれとはねぇ。クッチャロ湖からサロ…

北海道 道東半周自転車野宿旅 1日目 (8/8)

ついにやって来ました、北海道半周チャレンジ!本当は、北海道は旅に慣れた最後の方にしようと思ってたんです。だってめちゃ広いし、あちこちにお店あるわけじゃないから、いざと言う時のリカバリが効かないし(汗)でも、四国に九州、そして小倉から金沢まで…