トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

小倉〜金沢 日本海の旅 (1)

2019-04-26

最近好んで読んでる自転車ブログがあります。虫さんて方のブルベのブログなのですが、すっごく感情のこもった文章で衝撃受けました。

そこ行くと私の文章は全体的に説明口調でつまらないなぁと。そんなわけで今回は感情メインで書いてみたいと思います。

さあ、ついに旅の始まりだよ!朝5時に目覚めて、さーっとホテルのカーテンを開けると・・げ、雨降ってるよ(--;。なんとか駅まで着いたら、電車トラブルで遅れるしで散々。先行き不安なままとにかくGo!




げん直しはコレっしょ、シウマイ弁当!私的に世界一の駅弁だと思うんよ。このおかずのバランスといい、最後に甘いものを持ってくるセンスの良さ、サイッコー!さっきまでの不安はどこへやら、すっかりご機嫌(^^)

ここから先は新幹線だから、あんまり変わった事はない(キッパリ)









8:13 名古屋駅、8:49 京都駅、9:08 新大阪、9:50 岡山、10:07 福山、広島 10:35、そして 11:17 小倉に到着!




500系の擬人化?と、ハーロックがいたので記念にパチリ。なんか、もう新幹線の旅で終わらせてもいいんじゃないか?ってくらい快適な旅だった。そういえば、小倉の新幹線発車メロディって銀河鉄道999(映画)なんだね。

ところで、下車前にも一つトラブルが(--;。車内でANKERの4ポートのUSB充電器使ってたんだけど、外した際にコンセントの部品がポロっと落ちちゃった。
え?何で?ちょ、これ使えないじゃん(泣)。かくして、外に出て CARACLE-S を展開した後、空になったスーツケースと共に自宅に返送しましたよ。もー、高かったのにこんな簡単に壊れるなよ(プンプン)

そんなこんなしてたら、着いてから一時間も過ぎてしまった(汗)




さて、昼は、ツシマケンタさんが先日食してた瓦そばに。門司港レトロのとこに店があったので、ちょうどお昼にいい感じ(^^)。本当に熱々の瓦の上に乗ってくるんで、放っておくと下側のそばがパリパリになる。で、これをつゆにつけて食べるんだけど、予想以上に美味い!優しいお味で、このコゲた感じが絶妙〜。2人前でもいけたね、うん。おすすめ(^^)






昼食後はお腹も膨れてしあわせな気分でランララン♪とサイクリング。景色もいいし、楽しいね〜。



来たよー!関門トンネル!ずっと前に一度通った事あるんだけど、まさか自転車連れてくる事になるとは思わなんだ(^^;



そして!ついにニュー轟天号は福岡県と山口県の県境をも越えたのでしたっ!くーっ、高まるー。



祝!下関上陸!時に、関門トンネルの関門って、下関と門司だからなのね、そうなんだ。






下関からの目標地点は、本州最西端、毘沙ノ鼻!前回、九州半周した時にはうっかり本土最西端に行くの忘れて悔しい思いしたので、ここだけは絶対に行きたい!出発遅れたり、お昼に時間かけた分を自転車NAVITIMEの最短ルートで取り戻すっ!

おごそかな道を登って行くと、

おぉ!ここが本州最西端!
(もっとも、ここまで来るのに嫌ってくらい坂を登ってますが)




いや、でも、無理してでも来た甲斐があったってもんです!とにかく、やったーーーっ!!(^o^)



名残惜しいので、もう少しパチリ(笑)



さて、ここから後は本日の最終目的地、角島に向けて Go!
既に陽も傾いて来てるから正直日没までに間に合わない可能性大だけど、とにかく走った!途中ナビが変な細道案内して迷ったけど、趣深い建物も見れたからいーや。

電車〜。

道の駅〜。(6時過ぎてて全部しまってたけど)



角島大橋に着いたのは18:55。ほぼ日没(^o^)



角島大橋を渡り、角島へ向かうっ!橋の途中に撮影スポットがあったので、素早く撮影!うっしゃ!

角島に上陸したらもう暗くて撮影どころじゃなかったけど(汗)、灯台は見ておきたくて島の横断を決行!寒いし暗いし、どう撮影されてるかわかんないけど、とにかく記念に!

灯台の前が公園になってるので、そこまで降りて CARACLE-S と記念撮影パシャリ!

あぁ、ついにここまで来たよ(感涙)

こうして、初日の旅は幕を閉じました(^^)
ちなみにこの後、来る時に見つけた道の駅みたいなところにテント泊。外は風も強くて寒くて凍えそうだったけれど、屋根のあるところで寝れて助かった(^^)



本日の走行記録!計画無事達成(^^)v