トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

小倉〜金沢 日本海の旅 (4)

いよいよ、平成最後の日。トラップは平成と令和の境目を駆け抜けるのです!(その時刻には寝てるだろうけど)

軽くパンをかじって、一晩お世話になった道の駅 サンピコごうつを出発!





休んで足も軽くなったので、まだこの時間はスイスイ登って行けますね(^^)



マジ?なんて冗談かましながら登ってました(笑)

サンド・ミュージアムの前にて。時間あったら寄って観たかったんだけどな〜。



8:33 神島の見えるポイントにて。ここまで一応レインウェアを着てたんだけど、天気もいいし暑くなってきたから脱いで身軽にチェンジ。あ〜、走りやすいわ〜。



大田市 五十猛町付近にて。眼下に広がる景色がまたイイのですよ。

出雲に入ってすぐのところ。思ったより早く来れてホッと一息。









ちょっと進んだら、何やら目を惹く物が。なんかこう、時間に余裕があると思うと、つい寄り道しちゃいますね(笑)



出雲市多伎町の庁舎と、その近くの歩道橋。歩道橋が、ホワイトベースのようなアーガマのような感じに見えるのは私だけ?

みちの道の駅キララ多伎に到着!何かステージで高校生のライブみたいのやってた。

キララ多伎の裏にまわると、バーーーッ!と広がる日本海!夕陽が沈む頃だとすっごく綺麗だそうです。見てはみたいけど、流石にその時間まで居る余裕はないんが残念(>_<)

表にはこんな所があったので記念写真に(^^)









さ、目的地の日御碕灯台へ向かうよ!出雲大社に行くように曲がらず真っ直ぐに行き、左手に折れて山を登ってく流れです。
















日御碕灯台までの道。どこ観ても景色はいいし、きんもちいい〜(^o^)

・・登り辛いけどな、この荷物では(泣)

あ、最後の一枚は、日御碕神社を上から見下ろした撮影ポイントだよ!





日御碕灯台に到着!散策しながら、あちこちでパシャパシャ撮影(^^)

全景を写すなら、この辺りがいいかな。




出雲松島とのこと。うむ、確かに。いい眺めだ(^^)




良い灯台でした(^^)






日御碕神社にも行ってきた!時に、お稲荷様のところでお賽銭せずに降りてしまったら、途中でグローブを片方落としてしまいました。探してたら、親子連れの方が教えてくれて無事に取り戻せましたが、バチが当たったのでしょうかね(汗)




ゆっくりし過ぎて時間がなくなり、大急ぎで出雲大社へ。生まれて初めて来たけれど、まさしく大社(おおやしろ)ですねぇ。観光客が多過ぎて、あまりアップできる写真は撮れなかったけど、生きてる間に来れて良かった!!




本日の宿泊予定は松江。地図で見るとわかるけど、まだまだ距離があります。はい、のんびりし過ぎました(^^;。写真少なめで駆け抜けます。ここ、春は桜が綺麗な道なんだろうな〜。



走るといっても適宜休憩は必要です。しかし案の定、道の駅の営業時間は終わってた(泣)



とか言いながら、ところどころで写真撮りたくなる性(^^;



ここ!なんかお洒落な感じの珈琲店を見つけて、飲んでこう!と思ったら、あと2分で営業時間終了って。むー、無念(/_;)









またナイトライドになってしまったけど、これだけ美しい夜景が見れれば満足だね(^^)。今宵は、久々に野宿じゃ無くてネカフェで休みます。漫画読まずに充電して寝るぞーっ!(笑)




本日の走行記録。今日も良く走った!おやすみなさい!