トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

2022BRM321近畿200km神戸(乙)Mt.ROKKO 前日移動編

2022BRM321近畿200km神戸(乙)Mt.ROKKO 前日移動編

起床

5:41 目が覚めた。昨日の都筑200のブルベカードを記入し、レシートを添えて封筒にセット。画像もアップロードしたし、あとは忘れずに投函すれば完了(^^)

さて、本日は明日の六甲の為に神戸 三ノ宮まで移動だけど…早く出るべきか、もう少しネカフェでゴロゴロして行くべきか…としばし悩みモード。

まぁ、関東から関西への移動なんだし、運行情報にも異常は無いから大丈夫と言えば大丈夫なんだけど、先日の例もあるし、早く行く分には問題ないか。

そんなわけで、6:00からのモーニングをパパッと食べて出発です!行くよ、三ノ宮!

すきっぷ広場の朝

f:id:x68trap030:20220325145230j:plain
3/20(日) 6:24 すきっぷ広場にて。昨晩は暗かったし雨で何も見えなかったけど、こんなに綺麗なとこだったんですね。

f:id:x68trap030:20220325145224j:plain
今日の旅を祝福してくれてるかのような良い天気!(^^)

センター南駅

f:id:x68trap030:20220325145227j:plain
6:29 センター南駅ホームにて。朝早いのに結構人います。早く出て来て正解だったかも。

横浜駅


f:id:x68trap030:20220325145304j:plain
7:02 横浜駅に着き、JRに乗り換えます。エスカレーターを上がりかけて、ガンダム見つけて戻って撮影(^^)


f:id:x68trap030:20220325145301j:plain
f:id:x68trap030:20220325145442j:plain
乗り換え回数は少しでも減らしたいので、熱海まで一本で行けるよう少し待って、29分頃の電車に乗車。

熱海駅

f:id:x68trap030:20220325145536j:plain
9:01 熱海駅に到着〜。

f:id:x68trap030:20220325145533j:plain
電車が停まってるとつい撮影したくなります(^^;。

ここ熱海からは興津へ1時間ちょいだったかな。

興津

10:21 興津で乗り換え。お次は浜松駅。

浜松駅

f:id:x68trap030:20220325145657j:plain
f:id:x68trap030:20220325145654j:plain
11:56 浜松まで来ました。…と、ここで豊橋の友人から連絡が。豊橋駅で50分くらい乗り換え待ちがあるって話したら、お土産持って会いに来てくれるとか!なんとありがたい(^o^)

豊橋駅

f:id:x68trap030:20220325145751j:plain
12:42 豊橋駅に着いて、改札内のプロントで待ち合わせ、一緒に昼食を。

昨年のGWぶりに会えて、色々とお話できて楽しかったな〜。短時間の滞在なので会うのは無理だろうと思ってただけに、会えて良かった!乗換時間ある時は必ず声をかけますね(^^)/

f:id:x68trap030:20220325145911j:plain
13:21 豊橋駅のホームにて。記念写真をパチリ。

それはそうと、ここ風が強くて写真撮ってたらガシャーンと倒れて左STIレバーを曲げてしまいました(汗)。まぁいつもの事なので、ホテル着いたら直しましょ(^^;

3時のおやつタイム

f:id:x68trap030:20220325150032j:plain
3時のおやつタイムに頂いたお土産をもぐもぐ。美味しかったです〜(^^)

伊吹山

f:id:x68trap030:20220325150015j:plain
15:30 電車で走行中、スピーカーからアナウンスが流れたので右を向いて撮影。鈍行列車の旅は、風景を眺めながらのんびり行けて好きなんですよね。

米原

f:id:x68trap030:20220325150146j:plain
15:42 最後の乗換ポイント、米原(まいばら)に到着!あとはこのまま三ノ宮まで乗り換え無しで行けます(^-^)v

京都

16:44 京都を通過。

大阪

f:id:x68trap030:20220325150212j:plain
17:13 ついに大阪まで辿り着きました!そう言えば昨年3月にも青春18きっぷで大阪まで来たっけなぁ(初日は京都まで、2日目で大阪)。よくもまぁ、これだけ長時間電車に乗ってるもんだと我ながら感心(^^;

三ノ宮

17:37 本日の目的地、三ノ宮に着きましたー。約11時間の旅でした(^^)

ここで降りるのは初めてだったんですが、結構大きな駅ですね。降りてからホテルまでどう行ったらいいかわからず、しばらくあちこちぐるぐるしてました(汗)

東横イン三ノ宮

17:56 本日のお宿にチェックイン!

お宿で一息ついたら、夕食と明日の朝食&補給食の買い出しだ!パパッと周りを調べたら駅前のビル OPA2 にサイゼリヤを発見。やはり走る前にはサイゼでしょぉ〜。

夕食はサイゼリヤ

f:id:x68trap030:20220325150242j:plain
f:id:x68trap030:20220325150245j:plain
f:id:x68trap030:20220325150247j:plain
f:id:x68trap030:20220325150239j:plain
19:25 7時過ぎに入り、8時頃までゆっくりとお食事。今日の移動も疲れたし、明日の六甲に備えてしっかり補給しておかなくちゃね。あぁ、カロリーの暴力だ(^Q^)

ホテルまでの帰り道、明日の朝食と補給食を買い込む。途中、ポストを見つけて昨日の都筑200のブルベカード&レシートも投函したし、こちらも任務完了っと。

明日の準備

部屋に戻って明日の準備を。

都筑200の時は荷物預けるところが無かったので小さなリュック背負って走ったんですが、あれ結構身体に負担かかるんですよね。

明日の六甲はヒルクライムだから、身体に着けるものは極力減らし、不要な機材もホテルに置いて軽くして行くことにしました。天気も一転して晴れになったしレインウェアも置いて行こうと。

ところで、ちょっと失敗したのがブルベの参加申込書。都筑の最後で雨にやられて濡れて滲んでしまってましたorz。判子とか持って来て無かったので諦めてこれを出すしかないか…。申し訳ない(_ _;

ともあれ、明日はいよいよ本番の六甲だ!なんだかんだで長旅で疲れたのでお風呂に浸かって今宵はゆっくり休みます。それでは、お休みなさーい。

おまけ動画

移動中、Insta360 Go2で、ところどころで撮ってた動画です。在来線輪行旅の雰囲気をぜひ。

to be continued...