トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

初ブルベ、BRM神奈川200km都筑 (後編)

17:25 20分以上休んで、ようやくセブンイレブンを出発。長く休んだおかげで首と肩の痛みも幾らか楽になったし、コーラの即効性で身体に力が湧いてきた。これなら行けるかも!

休んでる間にサイコンも充電出来たし、あとはどこまで ActionCam HDR-AS200V が動いてくれるかだな。

17:30 金目第二歩道橋ー。R271とぶつかるところまでこのまま進みます。

ぶつかった所で左折。R271 の西側を北上!

17:39 岡崎で右折して R271 の東側の道へ移ります。

17:46 R271の東側を北上中。だんだんと暗くなってきたので前輪ハブのライトも点灯して先を急ぎます。この辺りは平坦で車も少ないので遅れを取り戻すべく、ペダルを回します!

18:04 戸沢橋を走行中。ドリンクボトルにコーラ入れて少しずつ飲んでるからか、思いの外パワーが落ちない!コーラの力、素晴らしい(^^)

18:16 横浜伊勢原線を東へ、目久尻川を渡ってるところ。しかし、ここまで走っても誰とも出会わないんだけど、道間違えてないよねぇ(汗)

18:25 あ、前方に反射ベストの人が!!

18:26 ようやくブルベ参加者に出会えたーw(T-T)w。ずっと一人で走って来たから、ちょっと不安だったんですよぉ。

時に、ここでフロントライトが下を向いていることに気づきました。どうも走行中の振動で緩んじゃった模様(汗)。こうしたトラブルを考えると、二灯体制って重要だなぁと改めて思います。

18:32 よっしゃあぁ!最後の PC であるファミリーマート に到着!時間的にもまだ余裕あるぞ!(^o^)

心配だった電源も何とか保ってくれた!念の為に予備の単三乾電池も購入して、フロントライトの向きも調整して締め直し。

途中、パワー切れでDNF(リタイヤ)しようかと思ったけど、これなら行けそう!

18:41 さぁ、最後のPCを出発だ!ここまで来ればあと一区間

18:44 走り始めてすぐのところ。ちょっとコースが判りづらかったけど、道路の脇に通行帯があるのね。前に人が走って無かったらミスコースしてたかも(汗)

おかげさまで迷わずに通過ー。

18:47 すっかり夜になっちゃいましたね。

18:55 和泉坂上で左折するのを見逃して、慌てて戻り横断歩道を渡って復帰に成功したの図。

19:06 夜の都会のハイウェイ〜♪ なんて脳内再生しながら走ります。

19:11 下瀬谷二丁目で右折。あとはほぼ真っ直ぐ東に進むだけ。

19:17 保土ヶ谷バイパスの下を潜る。時に、何か反対側車線で事故でもあったみたい。ここまでも幾つか事故があったと思しき場面は見てるから、最後まで気を抜かずに行かなくては…。

19:46 バーミヤン横浜中山店付近を通過〜。

19:49 地蔵尊前から左折して県道45号線に入りました!

19:55 勝田橋まであと4km。ゴールも近い!

でも、ここまで来てまだ登り坂があるんですよねぇ。コーラは切れちゃったし、そろそろ力が…。

20:02 さぁ、夜景を眺めながらのライドもあと少し、もうひとふんばりだ!

20:09 仲町台駅まで来たー!では、ここから先は連続写真でどうぞ〜。

少し真っ直ぐ進んで、

左に折れて、

右に曲がって、

しばらく真っ直ぐ、

角を左に曲がれば、

20:11 FINISH ! ローソン仲町台一丁目店に到着!

素早く自転車を停めて中に入り、到着証明のレシートの為にアイスを購入!無事に 20:14 ゴールです!

しかし長かった…、本当に長かった…。なんとか制限時間の 20:30 までに間に合って本当に良かったぁ…(T-T)

フィニッシュ後、幾人かの方々とお話。同じコース、同じ難所を走った者同士の共有感っていいですね。

ブルベ先輩のお嬢さん方には、色んなトラブル話や、ドロップハンドルでの首と肩の痛みの話ともか教えて貰ったりでありがたかった。名は聞かないけど、またどこかで会えたらいいなぁ(^^)

ちなみにポカ話としては、途中、到着時刻証明となるコンビニレシートが見つからなくて焦ったのが一つ。それから、今回は封筒にブルベカードとレシートを入れて投函する特別ルールだったのだけど、蓋を閉めた後でレシート一枚入れ忘れた事に気付いたというもの💦ポストに入れる前に気付いて良がっだぁぁぁ💦

22:32 楽しくお喋りして、ローソンを後にしたのは 21:00頃だったかな?自走してネカフェに戻り、シャワー浴びてさっぱりしたところで、かき揚げうどんで一人祝杯を。

今回はあちこちダメダメで反省点はいっぱいあったけど、それでも時間内に走り切れたのだから良しとしましょ。

人生初ブルベの200km。首と肩の痛みに耐えられずリタイヤしようかと思ったけど、最後まで走れて良かった・・・。

泥のように眠り、目覚めた翌日 3/22(日)。

さすがに疲れてたので、ギリギリ12時間いっぱいいっぱい滞在し、再び新川崎駅から青春18きっぷの旅で仙台まで帰ります。

途中、宇都宮で 30分ほど乗換時間があったので、ダッシュで改札を抜けて駅ビル内の餃子屋へ。昨日と違って胃の調子もいいし、美味しく食べられました(^^)

14:13 黒崎駅にて少し乗換時間があったので、記念撮影。スーツケースに入るほどは小さくないけど、取り回しやすさといい、畳んだ時の安定性といい、CARACLE-COZ の輪行はコンパクトでいいわ〜。

まだまだ性能を活かせてないけど、これからも頼むよ!!

後日談

郵送で少し時間がかかったけど、無事に200km達成のメダルが届きました。これでようやく正式に認定されたんだなって実感が湧いてきました。

次は秋以降になるけど、300kmにチャレンジするぞ〜(^o^)/