トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

大村湾ZEKKEIライド 第2AS → 第3AS


9:13 さあ、次のエイドステーションに向けて出発だ。前の人に続いてスタート〜。




セブンイレブンの駐車場を出て左折。


よし、このまま続いて行こう!


しかし・・なんか様子が変。コースのマップとは次第に位置がずれてくし・・・。




あれ、もしかしてコース間違えた?慌ててセブンイレブンにUターン(汗)


さっきの横断歩道を渡って、


見えた!あのセブンイレブンだよ(T-T)





ふぅ、再スタートの道はこっちだよ、こっち。危ない危ない(汗)。しかし、ちゃんとマップ確認しながら走ってて良かったね。何とか5分のロスで済みました(^^;


かくして、本来のコースへ。来た時に入ってきた口を出て右折し、川沿いに進みまーす。


9:21 線路が見えたところで右折。そのまま線路沿いにまっすぐ行き、喜々津の踏み切りを渡ります。


移り変わる風景の中をまっすぐ、ゴー!


わずか1分の中でもころころ風景が変わって飽きないですね〜。


9:26 久々に路面も良くて走りやすい道に来た気がします(汗)。ぶつかったところで右折します。


白い欄干の橋を通過〜。





09:33 大村貝津線 県道37号を大村湾沿いに北上〜。





カフェ「なおのうお」の脇を通って行きます。


結構早めにばらけたので、なかなか抜いたり抜かれたりする事がなくて、参加者が走ってるのを見るとホッとします。道、間違えてないんだなって(^^;


風が強いので旗が思いっきりバタバタしてます(汗)


9:41 あちこちにアップダウンがあるし、向かい風は強いしで、なかなかきついコンディション。





登り切ったところが見晴らし良さそう(^^)


9:45 ちょっと停まって CARACLR-S の記念撮影。パシャリ。


9:47 再スタート!下りは楽チンだ〜。では、ここから少し連続写真をどうぞ〜。












本当、風景がくるくる変わってアップありダウンありで退屈しないコースです(^^)


9:58 ようやっと岩松駅付近まで来ました。37号 大村貝津線から左の細い道に入って行きます。



鈴田川沿いを大村湾に向かって西へ。


一旦踏切を渡って、


国道34号の脇の歩道部を進みます。


34号から、再度踏切を渡って大村湾沿いを。


突き当たりを右にまっすぐ進んで、


大久ファミリーの前で左折


沿道の声援が嬉しい(^^)



さあ、だんだんと近づいて来たよ!




前方に見えるは、板敷櫓!石垣の形が美しい(^^)


左側からぐるっと回り込むように進み、


道なりに右折。


大村藩御船蔵跡を左手に見つつ、


大村湾の脇を、


公園の周りをぐる〜っと回って、


野球場の脇を通り、


さあ、第三AS の大村市役所だ!





大村市役所来たーーっ!








大勢の方が笑顔で迎えてくれるのが、めっちゃ嬉しい!


10:11 第3AS 大村市役所に到着〜。ここは広々として賑わってていいですね〜。テーブルが並んでて、座ってエイド食も頂けるし、建物の中ではマッサージも受けられるしで至れり尽くせり(^^)


皿うどん、うま〜。コンソメスープ、うまうま〜(^Q^)


そして、やさしく凍らせた生甘酒!こぉれが疲れた身体に染み渡る甘さと冷たさで最高なんだわ〜(^o^)

大村市役所は、ミドルコースのスタート地点でもあるので大賑わい。市長さんも来てたり、カメラやら何やらいろいろ。お祭りみたいな雰囲気で楽しかった〜。

でも、のんびりしてたせいか時計を見たら時間ぎりぎり。足切り時刻が今一わかってないのだけど、次に向かわなくては!急げや急げ!(^^;

(to be continued...)