トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

大村湾ZEKKEIライド 第3AS → 第4AS


10:32 いや〜、第3AS 大村市役所、良いところでした(^^)


さて、お次は、そのぎシーサイド公園!この区間大村湾グリーンロードを通るコース中最も厳しく長い区間。気を引き締めて行かなくては!


10:33 ・・で、出発しようとしたら、出口にスタッフさんがいらしたので、足切り時刻を確認。ここ、10:30 迄に出ないといけないものと思ってたけど違うのかな(^^;?とりあえず、まだ余裕はあるみたいなので一安心。


今度こそ出発だ!この辺りは交通量も多いので、しばらく歩道を走って、途中から車道に入るんだそうです。


横断歩道を越え、


星乃珈琲店を越え、


橋を越え、


10:39 ここから車道に復帰しまーす。しばらくはほぼ平坦の直線!


10:42 サンセット通りは、思いの外、路面が荒くて速度が上がらず。ミニベロ(タイヤの小さいの)はちょっとした凸凹が思いっきり走行抵抗になるんですよね(><)


10:43 森園町の交差点に到達!ここから左に行くと長崎空港です。最初に着いたのもここで、昨日一旦戻って来たのもここ。そして今日また走ってるというね。なんかすっかり馴染みの場所になってしまったかも(^^;


10:44 大村郵便局前を通過ー。サンセット通りはまだまだ続きます。


10:47 少し路面が良くなったので一気に加速!平地なら30km/hは出さないと足切り時間が怖い(汗)




10:53 セブンイレブン黒丸店のところで二段階右折し、サンセット通りに別れを告げて東へ。





11:00 そのまま 1kmくらい真っ直ぐ行き、一旦国道34号に右折して更に左折して東へと。


11:02 線路を渡り、ゲートを潜って、郡川を渡る。


11:04 今富町から大村レインボーロードへの道は結構きつめの登り。右に左にと曲がりながら登ります。


11:07 大村湾レインボーロード。大庭なし園の看板を見ながら更に登ります。


11:10 登りに次ぐ登り(汗)


11:13 まだ登ってます。


11:14 ようやく曲り角。大村湾CCの看板が見えたところで右に曲り、長崎自動車道の下を潜って県道6号から広域農道へ入ります!


11:16 さあ、行こうぜ!大村湾グリーンロード!


11:17 着ぐるみで応援してくれてる〜(嬉)


11:20 緑のゲートを潜り抜けます。


11:22 東彼杵町に入りましたー!グリーンロードは登ったり下ったりの連続。これに加えて遮蔽するものが無いから風が強い強い(>_<)。向かい風と登りのダブルパンチできっつい。


11:25 それだけに、ダウンヒルが気持ちい〜〜(^^)。バイクの方からの声援も嬉しい!

それでは、連続でグリーンロードの画像をどうぞ〜。






11:29 画像には映ってないけどロードは速いですねぇ。登りで頑張って追いついても下りと平地でさら〜って引き離される(汗)








ダウンヒル〜。50km/hオーバー。



11:36 緑道豊穣 橋が見える展望広場!こりゃ、記念に写真撮らなきゃ!(^o^)





奥に見える橋と、緑と CARACLE-S の白のコントラストが美しい(^^)


11:40 さぁ、橋を渡るよ!


11:42 高くて、いい眺めで楽し〜〜。



登り切って景観の良いところ。



速度変化を見るとわかるけど、下っては登って下っては登っての繰り返しです(汗)



この辺り、斜度もあるけど、とにかく向かい風が強くって走っててもふらつく程(>_<)


さぁ、ここから長いダウンヒルだ!


加速して40km/hオーバー


50km/hオーバー


11:58 本日の最高時速 61.0km/h に到達!や〜、道路が安定してれば怖くなくスピード出せるものですねぇ。


だんだんと次のASに近づいて来ました(^^)


一ヶ所、信号で停車して横断歩道を歩いて渡って右折するところがあります。


まっすぐ行って、

ガソリンスタンドの脇を左折





エイドステーションが目と鼻の先とわかると心も身体も軽くなりますね〜。



いや〜、気持ちのいいライドだ(^^)





さぁさぁ、この先をちょこちょこっと曲がれば公園だよ!







12:11 第4AS そのぎシーサイド公園に到着!


さっきの大村市役所でもたっぷり食べたけど、ここはそれ以上に食べ物いっぱい!





おにぎりのボリュームがあり過ぎて、全部食べ切るのに必死。でもでも、いくら満腹でもこのメンチカツだけは外せない!めっちゃ美味しかった〜〜(^Q^)/

(to be continued...)