トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

大村湾ZEKKEIライド 第1AS → 第2AS


8:03 潮井崎公園をあとに、次なる目的地、セブンイレブン諫早市多良見町店へと出発!


ASを出てからコースに戻るのにちょっと登ります。今からASに入る人が続々と降りて来ます(^^)


8:06 登ったところで左折し、本線の207号線に復帰!


8:08 工事中で道幅が狭いところを通過。


この辺り、全体的に細い道なので対向車注意です。それはそうと、何の鳥かわからないけど、うるさいくらい元気に鳴いてますね〜。


8:13 下りになったーと喜んだものの、路面が荒れてて振動がきつくて速度が出せません(汗)


8:14 ようやく路面が良くなって走りやすくなりました。この辺りは湾沿いではあるけれど木があってカメラにはあまり湾が映ってないですね(汗)。顔を横に向けると綺麗に見えるんですよー。


朝の木漏れ日の中、風のゴーゴー言う音と鳥の鳴き声の中を走ります。


8:16 バス停を過ぎて大きく左カーブ。ここは見通し悪い上に道も狭いので要注意!


8:18 眺めがいいなー。ガードレールの切れ目から湾が見えます(^^)


8:19 山の中の道を抜けたら、パーっと開けたところに出てきました。青空が気持ちいいし、何より路面が良くて、ホッ。


・・とか言ってたら、またすぐに道が細くなってガタガタ振動が激しくなり映像もブレブレ(一応手ブレ補正は付いてるのに)。


細く振動の激しい道を右に左に曲がりくねりながら走ります。


それだけに、こうパーっと視界が開けて大村湾が見えた時は気持ちいいんですよー。


下りも路面が荒れててかなりの振動。ガタガタと物凄い揺れの中、下界まで戻って来ましたっ!


8:25 再び登りに入ったところ。風の音がゴーゴーしてて向かい風がきついなー。


8:25 工事中で細く、道が荒れてるので注意。


8:26 道が復活。ここまで結構飛ばしてきたので少し足を休めます。


8:28 向かい風に上り坂で速度が出ず、10km/h 切るくらい。眺めはいいんだけどね(^^;


8:29きつめの右カーブと左カーブを抜けて広い道になった。写真には写らないけど、動画には風の音とゼェハァ言う息の音が記録されてました(^^;。地味に登りで削られますねー。


8:31 少し下になって速度が出てきたら、何人か止まってたのでこちらも一時停車〜。


多良見町舟津にて CARACLE-S と記念撮影(^^)


8:32 少し休んで再スタート。ちょっと行くと下りに入りますが、ここは道も良いのでぐんぐん速度が伸びて50km/hオーバー!


でも、下りはあっという間(^^;。向こうの信号から左折です。


8:35 左折したら橋を渡ってまっすぐ。


8:37 大草郵便局前を通過ー。


8:38 大草駅の手前で、列車が走ってるところに遭遇(^o^)!なかなか出会う事も少なく、カメラ向けた時にははるか遠くに過ぎ去ってる事が多いので、動画で撮れてて良かった。


久々に、大村湾が見えて嬉しい。


坂を登って、


下りで加速。木々の中を通り抜ける。


8:43 ぐんぐん進みます。


8:44 登りー。


8:46 下りー。(基本、短い登りと下りの繰り返しですね)


がんがん進みましょー。






右に左にと曲がりくねりながら、時折左手に見える大村湾の景色が良い!


一見登りに見えないけど、スピードが上がらないのは風が強いせいか、緩やかな登りなのか。(注:どちらもです)





8:55 とにかく地道に地道に、一歩一歩登って行きます。私はあまり速くは走れないので、じっくりと一歩一歩。


よし、登り切ったーっ!


登り切っての下りはご褒美(^^)






50km/hオーバーで駆け抜けます。


この先を左折して


この坂を登り切れば


あとは下るだけーー!


エイドステーションまであと少し!ここから左折!


まっすぐ進んで

右に曲がれば、

セブンイレブンの駐車場に到着!


9:03 第2AS のセブンイレブン諫早市多良見町店に到着しましたー。


ここのエイド食は、ぽっぺん焼 チョコとミルクの2種類。必要ならコンビニで物資の補給も出来るし、便利(^^)


雲一つ無い青空が気持ちいい(^^)。ところどころ写真撮りながら来たけど、この区間もいいペース。この調子で次も行こうーっ!

(to be continued...)