トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

BRM1120東京600浜名湖鰻 走行記 (2)

BRM1120東京600浜名湖鰻 走行記 (2)

ようやく御前崎まで来ました〜。次は本日最長の 71.9 km区間で時間制限有りの PC1 です。仮眠場所のホテルへ無事にたどり着けるかなぁ…。

第五区間

20:07 御前崎の通過チェックを出発!御前崎をぐるっと時計回りに走り、海沿いの道を西へ西へと進みます。

静岡県最南端の岬

f:id:x68trap030:20211121114023j:plain
20:14 今回、あまり寄り道はしない方針なのだけど、ルート沿いだし、お約束ということで静岡県最南端の岬にて記念撮影(^^)

f:id:x68trap030:20211121114025j:plain
手ブレしたのも躍動感あっていいかな?(苦笑)

御前崎灯台

f:id:x68trap030:20211121114018j:plain
御前崎灯台の勇姿。さて、ここからは PC1 までひたすら走る!

真っ暗な御前崎

f:id:x68trap030:20211201104538p:plain
県道357号を西へ西へと走ります。こう暗いと海も何も見えないですねぇ。

草むらに突っ込む

f:id:x68trap030:20211201104233p:plain
21:13 …なんて言ってたら、うっかり路側帯の草むらに突っ込んでしまった(>_<)

停まって足を着いたものの、その足元がなだらかに斜面になってたものだから身体を支えきれずにそのまま草むらにバタンと。


f:id:x68trap030:20211201104407p:plain
f:id:x68trap030:20211201104415p:plain
草むらに倒れただけなので怪我はなかったけど、マイクロスリープでも起こしたのかなぁ…。こんな事ならさっきの店でコーヒー投入しておくべきだったかも(_ _;

太田川を渡る

f:id:x68trap030:20211201104630p:plain
気を取り直し、注意しながら先を急ぎます。ここしばらくずっとこんな景色なので、意識を保って安全第一で行きましょー!

浜名湖ー!弁天島ー!

久しぶりの浜名湖!そして弁天島〜。ここも自転車旅の時に来たとこです。懐かしい(^^)

f:id:x68trap030:20211201110649p:plain
弁天橋〜。

f:id:x68trap030:20211201110841p:plain
弁天島〜。

f:id:x68trap030:20211201111012p:plain
その次の橋〜って、暗くて全然見えないや(^^;。景色を観るならやっぱり昼間の方がいいですねぇ。

湖西市


f:id:x68trap030:20211201111020p:plain

f:id:x68trap030:20211201111117p:plain
f:id:x68trap030:20211201111236p:plain
23:36 そんなこんな言ってる内に湖西市に入りました。もう一つ橋を渡って途中から右折し、PC1 方向へ。あと少し!

工事中多し

f:id:x68trap030:20211201111229p:plain
ここに来るまでもあちこち工事してましたが、大きく道路工事していてどこ走ったらいいかわかりづらい所も。つい、ダンプの後ろについていってしまい、「そっちじゃない、こっちこっち」と誘導された件(汗)

PC1 ファミリーマート鷲津駅前店

f:id:x68trap030:20211121114029j:plain
302.8km地点
2021-11-20 00:02 (Close 03:22) 貯金 3h20m

  • 購入物

日が変わるギリギリでなんとか無事に PC1 に到着しましたー。ここまでで3時間以上の貯金があるから、充分にホテルで休めそうですね(^^)

もっとも、ここからホテルまで60km弱。チェックインは27時としていたけど間に合いそうに無いので、28時頃になる見込みと電話連絡。

4時に着いたとしても、7時の出発まで3時間あるから何とかなるでしょう(フラグ)

第六区間

折り返しのPC1 を越えて少し余裕が出来ました。まずは、仮眠予定のホテルまで急ぎましょう!

浜名湖を横目に一路御前崎

f:id:x68trap030:20211201135714p:plain
0:28 先ほどの橋を再び渡ります。左手が浜名湖なんですが…やっぱりよく見えないや(汗)

f:id:x68trap030:20211201135755p:plain
1:20 南側の150号線に復帰

f:id:x68trap030:20211201135815p:plain
1:30 天竜川を渡る

f:id:x68trap030:20211201135834p:plain
1:55 ファミマのある角で北側の150号に合流

再び etrex の電池切れ

f:id:x68trap030:20211201140030p:plain
2:01 ホテル目指して速度を上げて走っていたら、etrexのバッテリー不足メッセージが上がった。あれぇ…この前もそうだったけど、20時間位しか保たないのかな?

走ってる途中で落ちても困るので、目についたローソンに立ち寄ってアルカリ単三乾電池をGET!予定外のコンビニ電池交換休憩になったけど致し方ない。

f:id:x68trap030:20211201140456p:plain
2:28 イオンタウン大須賀の脇を通る。
御前崎まであと16km!

f:id:x68trap030:20211201140723p:plain
2:55 菊川橋を渡る

f:id:x68trap030:20211201141443p:plain
3:16 右にローソンのある交差点にて左折し今宵の宿へ。夜だから閉まっているけど周りに色々お店ありますね。

360km地点 ホテル 玄 御前崎に到着

f:id:x68trap030:20211201141535p:plain
3:19 今夜の仮眠場所、ホテル 玄 御前崎さんに到着しました!ルートからちょっと外れるけど、この位なら充分近いですね。

エレベーターに乗せられればロードバイクの室内持ち込み可というのと、レイトチェックインが問題なく出来るのが嬉しい。

CARACLE-COZなら、斜めに入れてハンドルを曲げればエレベーターに載りました(^^)b


f:id:x68trap030:20211121114437j:plain
f:id:x68trap030:20211121114435j:plain
f:id:x68trap030:20211127062137j:plain
部屋の鍵がうまく開かず多少時間取られたものの4:00前には部屋でくつろげました。

ホテルで行う事

何より一番に行うのが充電!ライト三本と、モバイルバッテリー一本をセット。

次に、チェーンへの油さし。長保ちの Muon と云えど、もう360km走って来てますからね。

最後にお風呂に入ってさっぱりと。汗でやられたのか両脚の太もも辺りが赤いポツポツになってて痒いのが気がかりだけど、インナーだけ着替えて凌ぎます。

朝食は 6:30 からという事なので、2時間は眠れるでしょう。アラームをセットしてお休みなさい(_ _ )zzZ

ホテルの朝食 GETだぜ!(再)

おはようございます。やはりベッドで眠ると楽でいいですね〜。

部屋で充電してて写真撮れなかったのだけど、こちらも朝食は 6:30から。和風あり、洋風ありで、ボリュームたっぷりで美味しかった! 7:00スタートにしといて良かった〜(^^)

ホテル 玄 御前崎さんを出発!

f:id:x68trap030:20211121114727j:plain
6:50 お世話になったホテル 玄 御前崎さんの前にて。短い滞在時間でしたが、良いホテルでした。またこちらに来た時は利用させて頂きます!

朝焼けの光の中に立つ影は

f:id:x68trap030:20211201145002p:plain
6:54 朝の光の中を出発!明るい中走るのは気持ちいいですね〜。

またもやミスコース(_ _;

f:id:x68trap030:20211201145104p:plain
牧之原市に入ったーなんて喜んでいたら、あれ?ナビのルートが無いぞ?


f:id:x68trap030:20211201145148p:plain
f:id:x68trap030:20211201145141p:plain
どうやら右折を忘れてミスコースした模様。Uターンして戻り、4分のロス。今回、こればっかだな(>_<)


f:id:x68trap030:20211201145224p:plain

f:id:x68trap030:20211201145231p:plain
f:id:x68trap030:20211201145238p:plain
コースに復帰。往路では海沿いを走って来たのだけど、復路では上って行くという事ですね。夜に通った時に、静岡県最南端での写真撮っておいて良かった。

C5 ファミリーマート御前崎

f:id:x68trap030:20211201150303p:plain
371.2km地点
2021-11-20 07:30 (想定Close 07:49) 貯金 19m

7:28頃到着。7:35頃出発。

ホテルを出て 10kmも無いので直ぐに到着。ミスコースした分は勿体無かったですが(^^;

第七区間

次の区間は再び海上道路を通ります。今日はいい景色が観れるかな?(でもその前に上りが…)

下って御前崎の北側へ


f:id:x68trap030:20211201150954p:plain

f:id:x68trap030:20211201150948p:plain
f:id:x68trap030:20211201151001p:plain
往路では海沿いをぐるっと回って来たのだけど、復路ではこのまま縦断して北側の海沿いルートに出ます。短いけど結構な下りです。

財布を落とす

f:id:x68trap030:20211201151009p:plain
7:37 気持ち良く走ってたら、左折で何かポロッと何か落ちた音が。あれ?と思ったら財布!さっきのコンビニで無造作にポッケに突っ込んだのではみ出てたらしい。ひゃー、後続のバイク集団に踏まれなくて良かった(汗)

快適?な海沿いルート

f:id:x68trap030:20211201160526p:plain
昨晩走った時は真っ暗で何も見えなかったけど、日中に走ると景色も良くて気持ちいいですね〜。ただ、なんか今日は風が強い気が(フラグ)

焼津へ

f:id:x68trap030:20211201160628p:plain
8:48 焼津市手前の橋を渡る。

f:id:x68trap030:20211201160658p:plain
9:33 焼津漁港の案内が見えてました〜。

f:id:x68trap030:20211201160732p:plain
9:39 瀬戸川を渡る。それにしても昨日と違って今日は結構向かい風がありますねぇ・。この区間、そこそこ速度出せるかと思ってたのだけど、あまり思わしくなくこの先が不安…。

再び上り区間


f:id:x68trap030:20211201160839p:plain
9:42 海上道路へ行くまでの上り区間に入りました。わかっちゃいるけど上りかぁ…(ゲンナリ)

f:id:x68trap030:20211201160833p:plain
f:id:x68trap030:20211201160950p:plain
昨日は暗かったしあまり気にして無かったけど、結構トンネルあったのね(汗)

f:id:x68trap030:20211201161001p:plain
9:54 ここ見晴らしいいのかな?ちょっと休憩して行きたい気持ちもありつつ素通り。

f:id:x68trap030:20211201161014p:plain
9:56 それにしてもこの辺り、道が狭い上に中央にポール立ってるので後続車が抜くに抜けずでなかなか走りづらい。私は遅いので路側帯に避けて停車し車を先に通したりしてました。

f:id:x68trap030:20211121114943j:plain
9:51 トンネルを抜けたところで記念撮影。

静岡市、イン!

f:id:x68trap030:20211201162109p:plain
9:59 静岡市に入った!ようやくここから下り!(嬉)

f:id:x68trap030:20211201160956p:plain
10:02 富士見洞門西側洞門を抜ける!

海上道路

f:id:x68trap030:20211201161102p:plain
10:03 うぉーっ!眺めはいいし、気持ちいー!昨日走った時は真っ暗でよく見えなかったので嬉しい(^^)

f:id:x68trap030:20211201161055p:plain
10:03 よく見ると、遠くに富士山が見える!


f:id:x68trap030:20211121115022j:plain

f:id:x68trap030:20211127062419j:plain
f:id:x68trap030:20211127062421j:plain
10:04 せっかくなので渡りきった辺りで記念写真を(^^)

下に下りて中島交差点へ


f:id:x68trap030:20211201203900p:plain

f:id:x68trap030:20211201203852p:plain
f:id:x68trap030:20211201203906p:plain
10:25 しばらく進んだところ。一部自転車走行不可区間になるので再び下を通って行きます。

f:id:x68trap030:20211201204100p:plain
10:36 下りて曲がったらまたしぼらく海沿いの道を走る。それにしても風が強い…(>_<)

C6 セブンイレブン静岡西大谷店

f:id:x68trap030:20211121115048j:plain
424.5km地点
2021-11-20 10:46 (想定Close 11:25) 貯金 39m
10:40着 10:54出発

  • 購入物

ん〜、あまり貯金が増えないなぁ…。少し疲れも出て来たので、ソーセージ分を補給。

第八区間

次は、復路最長区間の 75.5km。しかも半島横断の上り区間あり。途中で補給休憩入れて行きます!

再び海沿いへ

f:id:x68trap030:20211201210130p:plain
10:56 再び海沿いの道へ戻り、三保の松原へ向けて進みます。

f:id:x68trap030:20211201210216p:plain
11:22 天気も眺めも良いのだけど、向かい風で思うように時間が稼げないのが辛み。

清水を進む

f:id:x68trap030:20211127062704j:plain
11:45 三保の松原の方には行かずに道なりに進んで行きます。

f:id:x68trap030:20211201210603p:plain
12:20 R1 を北上し、旧東海道へ向かいます。この辺りに来ると、12/20 スタート組の皆さんとスライドする事が多くなって挨拶し合って走るのが楽しいですね〜(^^)

R1 を横断す

f:id:x68trap030:20211201210700p:plain
12:30 R1 の横断歩道を渡り踏切を越える


f:id:x68trap030:20211121115157j:plain
f:id:x68trap030:20211121115154j:plain
12:31 渡ったらカンカンカンカン鳴り出して足止めくらってしまった(汗)

f:id:x68trap030:20211121115306j:plain
12:36 旧東海道を歩く

f:id:x68trap030:20211121115309j:plain
12:37 せっかくなので旧東海道にて記念撮影。

f:id:x68trap030:20211201211256p:plain
12:47 396号に復帰。由比を通る。

昨日ぶりの富士川

f:id:x68trap030:20211201211410p:plain
13:17 富士川橋に戻って来たー。

セブンイレブン富士市中柏原店

f:id:x68trap030:20211121115402j:plain
2021-11-20 14:08 この区間は長いので、途中予定外のセブンイレブンにてクーリッシュ休憩。すっきりして美味しいのだけど、食べた後なんとなく胃がいっぱいな感じで、この頃から固形物を食べたく無くなって来てた気がします。

14:05着で、14:18出発。

f:id:x68trap030:20211201211556p:plain
14:50 三島まであと9km。

f:id:x68trap030:20211201211723p:plain
14:57 このアングルがたまりません。

徳倉橋、再び

f:id:x68trap030:20211201211841p:plain
15:15 やっとこの青い橋まで戻って来ました。

熱海箱根峠線へ向かって

f:id:x68trap030:20211202132657p:plain
15:40 再び上り区間に入りましたぁ。

f:id:x68trap030:20211201212056p:plain
15:45 昨日走って来た熱海箱根峠線に向かう道ですが…

f:id:x68trap030:20211202132731p:plain
15:49 この疲れ切った脚にはキツイ(汗)

f:id:x68trap030:20211202132800p:plain
15:50 道も狭いので大型車が来ると身構えますね。

f:id:x68trap030:20211202133151p:plain
15:54 県道11号。熱海まであと14km…。

f:id:x68trap030:20211121115405j:plain
16:04 景色はいいんだけどねぇ。ところどころ止まったり押し歩いたりしてるので予想以上に時間かかるし参った…。

f:id:x68trap030:20211201212229p:plain
16:20 上った後にちょっと下られると「さっき上った分、返せー!」って気になる…(泣)

C7 ファミリーマート函南丹那店

f:id:x68trap030:20211121115408j:plain
500.0km地点
2021-11-20 16:27 (想定Close 16:25) 貯金 -2m

  • 購入物

ふぅ…、ふぅ…、なんとかここまで着きました。辺りも暗くなり、身体も疲れ切ってるので時間は厳しいけど、補給しないとバテると判断して肉まんとコーヒーをセレクト。

しかしまだあと200mは上らないといけない。既に貯金はマイナス。あと二区間、果たして走り切れるのだろうか…。

(to be continued...)