トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

淡路島ロングライド150 第4AS→ FINISH


13:55 最後のエイドステーション多賀の浜を出発!あとは最終関門地点の江崎燈台を越えてゴールへ向かうだけ!(^o^)


多賀の浜 AS を出たら、まずは左へ曲がって直進!


いや〜本当に良い天気。お腹いっぱいなので、ゆったりと走ります。


14:00 反対車線を走ってるのはこのイベントとは別かなぁ。それとも既にゴールして帰る方かなぁ。すれ違いざまに軽く会釈をして、それぞれの道へ(^^)


14:10 あぁ、あと少しでこのライドが終わってしまうと思うと、名残惜しいなぁ。


14:11 連休最終日だからか、バイクでまわってる方々もいらっしゃいました。




橋を渡って、山を登って、海沿いを走って、



次々に移り変わる景色が・・最高だぁーーっ!





移り変わる景色を眺めながらゆっくり走ります(^^)


14:37 走ってたら、左手に変わった建物が。

人がいっぱいいるし、何だろう?と思って見たら、なんとHELLO KITTY SMILE (ハローキティスマイル)ですって!

ポコっと上に飛び出てるのはキティちゃんの後頭部なんですね(^^;



14:41 道の脇にちょっとスペースがあったので一休み。


や〜、いい眺めだ(^^)


14:42 淡路島、いいところですねぇ。


14:44 海を眺めてリフレッシュしたところで再出発だ!


ギューン!


ギューン!!


14:48 ・・って、え、何?象のお尻??

いや、本物じゃなくて像だろうけど、何だったのだろう。ちょっとびっくり。




もう少し行けば橋が見えて来るはず。


15:00 最終関門地点「江崎灯台」137.4km地点。ここのタイムオーバー が16:10 だから、もう後は大丈夫でしょう。完走が見えてきてホッとしてます(^^)


あ、ここは止まる必要はないんですね。トイレ休憩してこうと思ったのに(汗)


15:02 では、一枚写真を撮ったら行きましょう!



15:06 あ、道の駅あわじの案内が見えてきた!


ここを真っ直ぐなんだけど、ちょっと道の駅に寄ってこう〜(^o^)


左の道に入って、


ちょっと行くとすぐ。


15:09 はい、道の駅あわじ に到着!昨日ぶり(^^)。喉も乾いたし、もう休憩ポイントも無いので、冷たい飲み物を補給して、のんびりまったり。10分ほど休んでおりました。


15:20 本線に復帰!ここからはだらだらと1kmくらい登るとのこと。最後の登りです。




結構気合い入れて登り始めたのだけど、ここまで淡路島を走って来た身としては、このくらい軽い軽い。毎日の通勤経路と同じ位の斜度だし楽々〜。これだったら、第3区間でもっと足を使っても良かったかな。




おー、観覧車が見えてきたー。昨日、淡路島に上陸して走った道だから戻って来たって気がします!(^o^)


さぁ、最後の登りも終わったゾ。あとは下って平坦走ったらすぐだ!




すぐだ!・・と思ったものの結構遠い(汗)。そうか、朝に集合した駐車場入口からじゃなくて、STARTゲートのその先から入るんだ。それじゃまだあるや(^^;




昨日、受付会場の場所がわからなくて通った道。何もかも皆懐かしい。



15:37 ついにここまで戻って来たーっ!左に転回して目指すはFINISHゲート!



お疲れさま〜の文字が嬉しい(^^)


15:39 FINISHゲート通過ーーっ! 完走っ!!o(^o^)o




走りきったんだ喜びを一歩一歩噛みしめながら歩きます。


15:41 やー、よく走りきった、自分(^o^)/

完走証も無事にGET!


嬉しいことに、佐渡ロングライド210で途中一緒に走った方とゴールで再会!ファットバイクにミニベロと、ネタ満載な二人で一緒に完走記念写真を(^^)

ちなみに、クイーン淡路島さんと一緒に撮ってもらった写真は宝物〜(^^)


16:21 ゆっくり余韻を味わいたいのだけど、帰りのバス時刻もあるので早々にお別れして岩屋港へ。

歩道側を走ってくと、今まさに車道を FINISH ゲートを目指して走ってる参加者達が。まだ間に合うぞ、みんなファイト!

さて、岩屋港からは船で明石港へ。スムーズに乗り継げて時間も余裕あったので、明石駅で帰り支度を済ませて、明石焼きを頂きに。






入ったのは、明石駅隣接ビル内の、こだまさん。明石焼きモダン焼きもうまぁ〜。幸せなひと時でした〜っ(^Q^)


明石駅にて。ここから大阪まで電車で戻って、あとは夜行バスで帰ります。


22:42 名古屋に近い休憩ポイントにて。さあ、あとはゆっくり休もう。いいライドでした!ありがとう、淡路島!また今度ゆっくり来るね!