トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

四国一周後夜

2018/05/07 四国一周旅を終えて仙台に帰る日。アラームが鳴るまで起きなかったのなんて何日ぶりだろう?綺麗に洗濯した服に着替えて朝食を摂っていると、昨日までの旅が夢だったような気がしてきます。

自転車と工具以外の荷物はホテルから家まで送ることにしたし、飛行機は 12:40発だから、それまでゆっくり市内観光する予定だったのですが…天気予報を見るとこれから雨。

急いでホテルをチェックアウトし、松山空港に向けて走り出しました。最後の最後まで色々あります(汗)

f:id:x68trap030:20180508113301j:image

案の定、走り出して間も無く雨が降り出しました(>_<)

非防水のiPhoneはカバンに入れて、道順は再びガーミンEdge 820Jさんのナビにまかせたけれど…例によって例の如く、途中で違う道に行きかける(汗)。いつになったらこのナビでまともに走れるようになるのかなぁ。

こうして考えるとハンドルバーに Edge 820J とiPhoneの2つを付けて走ってたのは正解だったんですね(^^;

f:id:x68trap030:20180508141719j:image

はい。雨に降られたり、道を間違えたりとありましたが、8:30 には松山空港に到着しました!初日にニュー轟天号を展開した、松山エアポートサイクルステーションに戻って来れて、なんか懐かしく感じます。

空港で預かってもらってた自転車梱包部材(私の場合は空のスーツケース)を引換証と交換で受け取り、来た時と同じように CARACLE-S を折り畳んで梱包完了!

手荷物の預け入れも、今回は 20kg 以内で重量超過も無く問題なく進んだので、後は安心して空港でくつろぎます。

f:id:x68trap030:20180508142617j:image f:id:x68trap030:20180508142629j:image

お土産物屋さんを回ってみたり、コーヒー飲んでまったりまったり。

f:id:x68trap030:20180508142736j:image

12:40 出発です。さらば、松山空港。さらば、四国!

この日のフライトは、天候が悪く気流が乱れて結構揺れたのですが、四国一周で路面の凸凹や揺れに慣れ切ったせいか、全く揺れが気にならなかったです。ロングライドの効能が意外な所に現れたかも(^^;

f:id:x68trap030:20180508142750j:image

13:30 伊丹空港に到着。乗り継ぎまで1時間以上時間があるので、その間にブログを書き始める…っと。

f:id:x68trap030:20180508142800j:image

14:50 伊丹空港より、仙台空港へ出発!雨が激しくて写真撮る間も無かった(汗)

f:id:x68trap030:20180508142811j:image

16:05 定刻通り無事に仙台空港に到着!仙台空港アクセス線の時間が迫ってたので、荷物を引き取り、写真も撮らずにバタバタと移動。写真はアクセス線の車中からの撮影。

後は仙台駅から乗り換えて、18:00 過ぎには無事に家に帰り着きました!

こうして、10泊11日に及ぶ、四国自転車一周1,000kmチャレンジ は幕を閉じたのでした。

 

今回の旅での走行ログは以下の通り。

f:id:x68trap030:20180508232324p:image

f:id:x68trap030:20180508232339p:image

f:id:x68trap030:20180508232657j:image

f:id:x68trap030:20180508232709j:image

f:id:x68trap030:20180508232723j:image

f:id:x68trap030:20180508232739j:image

f:id:x68trap030:20180508232751j:image

f:id:x68trap030:20180508232807j:image

f:id:x68trap030:20180508232824j:image

f:id:x68trap030:20180508232839j:image

f:id:x68trap030:20180508232850j:image

締めて、計 1,027 km に及ぶ走行で、見事に四国一周1,000kmチャレンジ達成です!!

この旅でお会いした方々、SNS等で応援してくれた方々、皆さん、本当にありがとうございました!(^o^)/