トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

5/30 アコジャン vol.40 special

昨日、5/30 (水)は、仙台CLUB JUNKBOX のアコースティックライブイベント『仙台アコジャン vol.40 special 2日目』に出演しておりました。

ここまでずーっと自転車の話ばかり書いてたので驚いた方もいるかと思いますが、アコギ片手に弾き語りライブもしてるんです(と言うか、こっちの方が先(^^;)。

キャッチフレーズは『弾いて語って、語って弾いて』。70〜80年代の懐かしいアニメ・特撮ソングのカバーを中心に演ってますので、どうぞお見知り置きを(^^)/

f:id:x68trap030:20180531220851j:image(撮影:ゴムゾーリさん)

さて、この日は、アコジャンの記念すべき40回目でしたが、実は私的にも弾き語りライブ4周年で、今日 5/31 からは活動5年目に突入というスペシャルな年なのです。

普通は、レコ発だとかワンマンライブとか何か特別な事をするのでしょうが、私が選んだのは『自転車での四国一周1,000kmチャレンジ!』

なんとなく明後日の方向を向いてるような気もしますが(笑)、これで全てが繋がりましたね。

・・・と、いうことで、今回はいつもとは趣向を変えて、四国一周のサイクルジャージに身を包み、四国で撮影した写真を流しながらのステージとしてみました。

f:id:x68trap030:20180531213833j:image(撮影:ゴムゾーリさん)

四国の話を交えながらアニメ・特撮ソングを歌うという自分的にも珍しいライブになりましたが、観て頂いた皆さんはいかがだったでしょうか?(^^)

(セットリストはこちら)

1. 宝島
2. 太陽戦隊サンバルカン
3. 小さな船乗り
4. 宇宙の星よ永遠に
5. シンガーソングライターになりたいな(仮)

そんなわけで、活動5年目に入りましたトラップめを今後ともよろしくお願いしまーす(^^)/