トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

2019年初ライブは仙台アコジャン!

トラップめ 2019年初ライブは 2019-01-16(水)。おなじみ仙台CLUB JUNKBOX のアコジャン vol.59 でしたっ!

f:id:x68trap030:20190121091338j:image(撮影:ゴムゾーリさん)

トッパーを務めさせて頂きましたが、例によって例の如く『Zのテーマ』からスタート(^^)b。今年もこの道を突き進みますよ〜。

f:id:x68trap030:20190121091607j:image(撮影:ゴムゾーリさん)

さて、この日は少し趣向を変えて、長いこと紹介したかった『人造人間キカイダー 』より、キカイダー ・ジロー登場時のインスト曲とオープニング曲との2曲連続コンボを。

やはりキカイダーと言えば、哀愁漂うギターの音色からの流れが必須だと思うのですよ。単に強いヒーローというのではなく、不完全な心があるが故の悩み、苦しみがあってこそのキカイダー なのです。

この2曲の流れは理想形でもあるので、完璧を目指してもっともっと精進して行きたいところです。

f:id:x68trap030:20190121091640j:image(撮影:ゴムゾーリさん)

そして今回人前で演るのは初の『海のトリトン』より、多分一般的にオープニング曲として馴染まれてるであろう『Go! Go! トリトン』を。

この曲は、アニソンの中でも名曲中の名曲と言って良いでしょう。その高らかな流れ、最後に転調して最高潮に達するところなど、聴いてるだけで身震いする名曲です。

懐かしのアニソン、特撮ソングにはまだまだ良い歌がいっぱいあります。特にエンディング曲や挿入歌には作り手の思いがたっぷりこもっているので、これからも歴史の闇から掘り起こして演って行こうと思います(^^)

f:id:x68trap030:20190121090913j:image

時に、仙台アコジャンと言えば、まて様の描くフライヤーがと〜っても可愛くて素敵なのですよね。この中に自分の名前があるってだけですっごく嬉しくなります(^^)。いつか自分の音源作る事があればお仕事の依頼したいなぁ〜。←その前にオリジナル曲増やしましょう(^^;

【今宵のセトリ】

Zのテーマ
ゴーゴー・キカイダー
海のトリトン(Go!Go!トリトン)
宇宙の星よ永遠に
シンガーソングライターになりたいな(仮)

次回のライブは、2019-02-05(火) 北仙台PENNYLANE です。詳細は Twitter @x68trap で告知しますので、取り置き・予約はメールやTwitterの DM/リプ等でお願いしますね。

それでは、2019年も宜しくお願いしまーす!