トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

四国一周1,000kmチャレンジ 3日目(前編)

2018/04/29 今朝も5時前に目が覚めた。野宿してると外の人の声が聞こえて何だか落ち着かないため、そそくさと撤収作業に入った。

f:id:x68trap030:20180430021246j:image f:id:x68trap030:20180430021405j:image

6:15 せっかくなので、道の駅うたづを散策してみました。ここは恋人の聖地だそうですが、全く縁が無いので(汗)、早いけど7時前に出発しました!

f:id:x68trap030:20180430021546j:image f:id:x68trap030:20180430021643j:image

7:40 坂出市の大屋冨町付近。この四国一周は、主に海岸線沿いをぐるっと回るので、気持ちいいくらいに澄み切った空と海でゴキゲンになれます(^^)

f:id:x68trap030:20180430021936j:image f:id:x68trap030:20180430021954j:image

8:13 坂出市 王越町。景色も轟天号も美しい。この頃は坂道でもまだ元気でしたね〜。

f:id:x68trap030:20180430022120j:image f:id:x68trap030:20180430022142j:image f:id:x68trap030:20180430022204j:image

8:48 さて、ここから先、店も少なくなることが予想されるので緊急用食料を確保。しばらくの間、登ったり下ったりで、いいとこ自販機があるくらいだったから、買ってて良かった(^^;

f:id:x68trap030:20180430022317j:image

9:34 コースから少し外れるけど、高松市サンポートに寄ってみました。フェリーを背景に、ニュー轟天号をパチリ!

f:id:x68trap030:20180430022712j:image f:id:x68trap030:20180430022417j:image f:id:x68trap030:20180430022751j:image

9:50 高松市木太町付近。右を見ても左を見ても景色が綺麗過ぎてテンション上がります(^^)

f:id:x68trap030:20180430022904j:image f:id:x68trap030:20180430022922j:image f:id:x68trap030:20180430022941j:image

10:30 さて、ここまでそれなりに早く走ってきたのには理由があります。そう、それは「うどん」。再びコースは外れますが、うどんを食べずに抜けるわけにはいかない!…というわけで、山田屋さんに寄り道。

ざるぶっかけを頂きましたが、麺が輝いてるし、美味くてもー、サイコーーっ!ごちそうさまでした(^^)

f:id:x68trap030:20180430023231j:image

f:id:x68trap030:20180430023249j:image f:id:x68trap030:20180430023312j:image

しかし、今になって思い返せば、これが今日一で楽しかった時間かも知れない…(意味深)

 

(後編に続く)