トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

四国一周1,000kmチャレンジ 2日目

2018/04/28 初めての野宿は、ガス缶を買い忘れた為に温かい飲み物も食べ物も作れず、空腹と寒さに震えるという最悪の夜でした(泣)。お日様が昇るって、当たり前だけど、どれだけ幸せな事なんだろう…(T-T)

f:id:x68trap030:20180428203535j:image

ところで、この日は車で旅してる老夫婦と、バイクの学生さんが近くにいらっしゃいまして、片付けをしながら楽しくお話してました。こういうのって旅って感じでいいよね(^^)

出発は私が先だったけど、学生さん、途中追い抜いてく時に左腕を伸ばして親指を立てたのがかっこいい!空腹だったけど勇気とパワーを受け取ったよ!

f:id:x68trap030:20180428203647j:image

かくして、貰った勇気と気力でペダルを回して、やっと見つけたセブンイレブンに飛び込んだのは8:15頃。

f:id:x68trap030:20180428203907j:image

おにぎりとコーヒーと、メンチカツパンをGET!温かい食べ物があるって何て幸せなんだろう。この日の朝食の旨さを僕は一生忘れないだろう(T-T)

f:id:x68trap030:20180428205634j:image

お腹が膨れたら、景色は鮮やかに見えてきた(現金)。青い空、青い海、なんて気持ちのいいライドなのでしょう(^^)

f:id:x68trap030:20180428233644j:image

こうして水分補給と撮影をしながら、国道196号線を走り続け、お昼頃に再びセブンイレブンに立ち寄ったんですが、お店を出たところで、娘さん二人を連れたお母さんに声をかけられました。

車で走っててフル装備のニュー轟天号を見て気になってたそうで、たまたま同じコンビニに立ち寄ったので話しかけてくれたとのこと。私、独りで走ってるから、こうして話しかけて貰えるのとても嬉しかったです!サングラスにメットにカメラとか怪しい出で立ちなのに、本当にありがとうございました(^^)/

f:id:x68trap030:20180428211111j:image

さてさて、今日の昼食は、四国中央市CoCo壱。何で四国まで来て?と思うでしょうが、うどん屋は全部通り過ぎちゃってて、近くにあるのCoCo壱だけだったんですよ(汗)

でも、ここでも配送に来てたお兄さんがこの装備とメットのカメラに興味持って話しかけてくれて、またちょっとお喋りを。四国の方は本当旅人に優しくてありがたいですm(_ _)m

f:id:x68trap030:20180428234305j:image f:id:x68trap030:20180428234354j:image f:id:x68trap030:20180428234440j:image

その後もいいお天気の中、順調に進んで行きます。普段、海沿いを走るなんて無いので、見る景色、見る景色が新鮮(^^)

f:id:x68trap030:20180428234614j:image

道の駅とよはまに着いたのは 14:30頃。まずまず順調なペース。ところで、ふと見たらこんなものが!

f:id:x68trap030:20180428234925j:image

観音寺って、結城友奈さんの聖地だったのね。

f:id:x68trap030:20180428235133j:image f:id:x68trap030:20180428235144j:image

続く、道の駅ことひきでもホラ。

f:id:x68trap030:20180428235240j:image

いや〜、まさか四国一周に聖地巡礼が入るとは(汗)

f:id:x68trap030:20180428235344j:image f:id:x68trap030:20180428235401j:image

ところで、ここ観音寺は寛永通宝が有名とのことで、展望台まで上ってみました!斜度15%ときつくて途中4回ほど足を着いたけれど、苦労して上った甲斐ありました!

f:id:x68trap030:20180429001115j:image

ここから後は、今日の目的地 道の駅 うたづまで走るだけ。

f:id:x68trap030:20180428235809j:image f:id:x68trap030:20180428235840j:image

f:id:x68trap030:20180428235914j:image f:id:x68trap030:20180428235938j:image

f:id:x68trap030:20180429000055j:image f:id:x68trap030:20180429000438j:image

移りゆく景色と時間がまたいいですねぇ(^^)

そんなこんなで、道の駅うたづ臨海公園に着いたのは19:00頃なんですが…、スタンプ押しに事務所の方に行ってみたら、何やらスタジオがあってラジオやってるみたい。

f:id:x68trap030:20180429001330j:image f:id:x68trap030:20180429001344j:image

FM Sun 76.1MHz Jack-in-the-Box という番組で、今日は -うどんシンガー 石居直の おかえりラジオ- 生放送とのこと。楽しい番組で、ファンの方もたくさんいらしてました。

せっかくなのでと番組にメールを送ったら、読んで頂けて、ステッカーまで頂いちゃいました〜。嬉しい!(^o^)

f:id:x68trap030:20180429001706j:image

f:id:x68trap030:20180429001749j:image f:id:x68trap030:20180429001808j:image

f:id:x68trap030:20180429001821j:image f:id:x68trap030:20180429001835j:image

こうして、四国2日目の夜は更けて行くのでした。さて、明日は3日目。今回の旅で一番長い距離を走る日です。果たして無事に徳島駅まで行けるのか?乞うご期待!

[本日の走行経路]

f:id:x68trap030:20180429002147p:image