トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

轟天号との馴れ初め

ブログは日記だとは言うけれど、まぁ過去に遡って轟天号との思い出を書いてみてもいいでしょ(^^;

轟天号に乗り始めたのは、2014年の7月。それまでは、自転車自体にほとんど乗ってなかったんですよね。バスや電車で事足りてましたし。

でも、東日本大震災で移動手段が無い不便さを痛烈に感じたのと、もう一つは自身がライブ活動を始めた事で、帰り足の確保の必要性に迫られ、それで自転車に乗る決意を固めたんです。

(免許はあるけど、ゴールドペーパードライバーなので車も原付もNGなのです)

さて、そうなると次は車種決めですが、うちは坂道が多いので最初から電動アシスト付きを考えてました(えぇ、軟弱者です)。

まぁ、普通のシティサイクル(ママチャリ)でいいや…とお店であれこれ見ていたんですが、そこに濃い青のフレームでグッとひかれるものが。

これが、轟天号(YAMAHA Brace XL)との出会いでした。

何度か通って試乗して、ちょっと高い(16万)ことに躊躇しつつも、最初のインスピレーションを信じて GET。

お店から家に帰るのすらもやっとで、通勤に使えるようになるまで3ヶ月を要したというのに、まさかそこから16,000km以上(最終的には約23,000km)走る事になるとは…、いやぁ、人生とは面白いものですね。