トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

ツールド東北2018 南三陸フォンド (2)

2018-09-16 7:30

女川ASを出発!計画では、女川AS着7:35、出発7:55 の予定だったので25分の前倒し。まだ安心はできないけれど、完走への期待が膨らみます。

7:35

2.0km ほど来たところで早速登り。この辺りは木々の中を駆け抜けるので、走ってて気持ちがいい。

三陸フォンドは、ずっと登って下っての繰り返しになるので、登りはペースを保って着実に、下りは安全範囲で速度を上げ慣性も利用して走ります。長いライドだから足を温存しなくてはね。

それはそうと、一人で調子良く走ってると、ついつい歌ってしまいますね。ちなみに今回は『おいでよ栗原』が多かったです(^^;

7:58

チームジャージを揃えた方々に追いついてしまった。15km/h だから微妙に抜くに抜けず、そのまま付いていく。14km, 13km, 12km ・・・と落ちたところで、仕方なく 20km/h に加速してパス。その前も抜きたかったけど、下りに入ったので一旦後ろにつく。

8:07
最初のトンネル『分波トンネル』へ突入。中は結構明るいので走りやすい。テールライトは自動点灯式なので楽ちん。
1分ほどでトンネルを抜けるとさほど走らずにまた『水分トンネル』へ。こちらは20秒程度だから楽なもの。トンネルを抜けるとしばらく下りで、40km/hオーバーで走れるのが気持ちいい。

8:11

再び登り。8km/h 〜 9km/h くらいまで落ちるのは少し疲れが出てきたのかも。まだまだ序盤なのだから気をつけねば。

8:18

ずっと舗装路を走って来たのだけど、右の砂利道に行くように誘導された。あれれ?と思ったら、雄勝ASへの誘導路。

・・・という事は、やったー!無事に第2エイドステーション 雄勝AS に到着だ〜っ(^o^)。予想外に早く着いて自分自身びっくり。これはいいペースかも!

8:21

さぁ、お待ちかねのエイド食!ここ雄勝ASはホタテ!

f:id:x68trap030:20180921231431j:image f:id:x68trap030:20180921231453j:image

いや〜、んマイねぇ〜。つい、もっともっと!と言いたくなるほど美味いっ!

f:id:x68trap030:20180921231604j:image f:id:x68trap030:20180921231601j:image

嬉しいのはドリンク補給に炭酸(CCレモンとかペプシコーラとか)があった事。シュワシュワでリフレッシュしたところで、次の AS に向けて出発だ!

 

(to be continued...)