トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

ツールド東北2018 前夜

2018-09-15

いよいよ、いよいよ2018年のツールド東北です!(^o^)/

前々からその存在は知ってはいたけれど、そもそもインドア派で数年前まで自転車なんてほとんど乗らなかった人が、それがまさかライダーとして参加する事になるなんてねぇ。人生何があるかわかりません(^^;

今回走るのは、南三陸フォンド170km。石巻専修大学をスタートして女川駅の方からぐるっと三陸を走り、本吉で折り返して石巻専修大学に戻るというコースです。

仙台からなので自走しても良かったんですが、時間制限ありで170kmは自身最長コースとなる為、足を疲れさせないように電車輪行にしてみました。

それはそうと、ドッペルギャンガーの、のび〜る輪行袋が果てしなく便利でおススメ(^^)

f:id:x68trap030:20180915123427j:image

あおば通り駅から各駅で一時間半程度揺られて石巻駅に到着!

f:id:x68trap030:20180915123535j:image f:id:x68trap030:20180915123547j:image f:id:x68trap030:20180915123556j:image

せっかくなので(何が?)自撮りもUP。

本日は事前受付でゼッケンとかビーコンを受け取るのですが、とりあえずその前にはらごしらえっと♪

f:id:x68trap030:20180915201911j:image

まずは、駅前のマンガッタンカフェにて、ケーキセットを(^^)。ここのコーヒー、まろやかで美味しいのですよね〜。電車までの待ち時間があれば必ず寄ってしまうお店です。

f:id:x68trap030:20180915201654j:image

そしてその後、念願の石巻焼きそば!事前に友人から美味しいお店を聞いておりまして、石巻駅からはちょっと離れた、石巻焼きそば専門店はせべさんへ。優しいお味で、そのままで良し、コショウやソースで味を変えても良し。お値段もお安くて、お昼から幸せでした(^^)

f:id:x68trap030:20180915202114j:image f:id:x68trap030:20180915202129j:image

f:id:x68trap030:20180915202143j:image f:id:x68trap030:20180915202208j:image

会場の石巻専修大学は既にお祭りのようで、人の顔が写らないように写真撮るのがもう大変(^^;。今回は、この会場内のテント(キャンプ・ビレッジ)に宿泊するので、受付を済ませた後はテントに移動して準備に勤しみます(^^)

f:id:x68trap030:20180915202451j:image f:id:x68trap030:20180915202502j:image

明日は、6:30にこのゲートをくぐって出て行くのだなぁ…と感慨深く眺めます。何としてでも17:30までにゴールに帰って来なくては!

f:id:x68trap030:20180915202745j:image

時に、夕飯は会場に出てた屋台にて頂きましたが、この海鮮はっと汁、溢れんばかりの具材がもの凄かった!量だけでなく旨さも抜群!最後のシメにあさりご飯を入れて頂きましたが、これがまたウマ〜〜〜イ。美味しすぎてもう幸せ(^^)

f:id:x68trap030:20180915202936j:image

さて、明日は早起きして準備しなくては!完走目指してがんばりまーす!お休みなさーい!

 

(あ、ニュー轟天号の写真一枚も載せてないや(^^;。ま、まぁ、明日にでも(^^;;)