トラップの音楽と自転車ブログ

多分、自転車ネタ中心に、時折音楽の話とか。

ツールド東北2018 南三陸フォンド (7)

2018-09-16 14:03

フカヒレスープ美味しかった〜。体力もまだまだ残ってるし残り時間も充分。南三陸ホテル観洋の皆さんに見送られて、さぁ出発だ!

f:id:x68trap030:20180928164702p:image

スタート直後。この辺りは道も広いし街並みも綺麗になってて走りやすいですね。

14:05

f:id:x68trap030:20180928164841p:image

しかし、1〜2分で景色はガラリと変わります。アップダウンも含めて本当にこのコースは変化が激しいです。単純な平坦セッティングでは辛いコースだろうなぁ。

14:06

f:id:x68trap030:20180928165028p:image

それでも、この景色の変化っていいんですよ。サーっと下って空と海の青さが見えた時の嬉しさったら最高です(^^)

14:10

f:id:x68trap030:20180928165254p:image

前走者に追いつきました〜。前の方が頭に付けてるのは南三陸ゆるキャラ(?)オクトパス君ですね〜。この辺りから斜度はさほどないものの、しばらく登りが続くので、こちらも足を休めつつのんびり登ります。

14:15

f:id:x68trap030:20180928165521p:image

登りはついていけるけど、下りになった瞬間にあっという間に引き離されますね(汗)。こっちも40km/hは出てるんだけど、ロードの皆さんは速いなぁ。

14:19

f:id:x68trap030:20180928170012p:image

しばらく行くとまた長い登り区間に入った。こうなればこちらのもの。

f:id:x68trap030:20180928170126p:image

登って、登って、

f:id:x68trap030:20180928170311p:image

ようやく追いついた〜。ふぅ。

14:22

f:id:x68trap030:20180930105608p:imagef:id:x68trap030:20180930105615p:image

かくして、アップダウンと共に移り変わる景色を堪能しながら走り続けます。

14:28

f:id:x68trap030:20180930110745p:image

登って下っての繰り返しで結構キツイけど、見知らぬライダー達とも同じ道を一緒に走ってることに勇気もらえるんですよ。

14:32

f:id:x68trap030:20180930110839p:image

f:id:x68trap030:20180930110934p:image

前回、バテて登りきれずに一休みした場所に到達。今日は二ヶ月前とは違い、速度は落ちてもちゃんと登れます(^^)v。トレーニングの甲斐があったと実感。AS前はここが峠です!

14:34

f:id:x68trap030:20180930111238p:image

下りで速度を増して快適に走行中。登った後の下りは格別〜。

14:35

f:id:x68trap030:20180930110021p:image

エイドステーションへの入り口まで来ました〜。ここから左に入って行くのですが…それでは、連続写真でご褒美の登りをどうぞ(^^;

f:id:x68trap030:20180930110205p:image
f:id:x68trap030:20180930110158p:image
f:id:x68trap030:20180930110218p:image

14:38

うっしゃー、神割崎ASに到着!

f:id:x68trap030:20180930110423j:image

エイドステーションに入るのがキツイってどうなのよ?と思わないでもないですが(^^;、無事に到着して嬉しい。

この後、残るエイドステーションは北上ASただ一つ。落ち着いて走り切ろう!(オー!)

(to be continued...)